12月11日放送のアナザースカイ。
ゲストは大泉洋。
そしてアナザースカイは四国。
20年ぶりに受験生への合格祈願をしていました。
見逃した方はこちらから。
↓
大泉洋のアナザースカイ 見逃し動画
Huluなので、過去の放送も見放題で見れます。
登録していなくても、
14日間の無料トライアルで見放題で見ることができます。
無料トライアル中に見て解約しても費用が発生しないので気軽に試してみて下さい。
大泉洋のアナザースカイの内容
大泉洋といえば、今年の紅白の司会。
そして2022年の大河ドラマの主役。
北海道が生んだ大スターです。
東京に進出した今でも月3回は北海道に帰るみたいです。
そんな大泉洋ですが、
アナザースカイはなぜか「四国」徳島と香川。
どうやらブレイクするきっかけをつかんだり、考え方が変わったり、
人生の節目に訪れる場所みたいです。
まず最初に訪れたのは、
徳島の霊山寺。四国八十八か所霊場巡り一番目のお寺。
お遍路さんの一番目のお寺です。
ちなみに、
遍路とは、空海にゆかりのある霊場を巡礼することです。
この霊山寺は「水曜どうでしょう」の企画で回ったことがある寺。
当時、受験生の合格を祈願して4日間で四国八十八か所を回っていたそうです。
そこで、
約20年ぶりに「どうでしょう」ゼミナールの校長の姿で合格祈願をしていました。
次に訪れたところが、井戸寺。
「水曜どうでしょう」の企画でお遍路を回っていたときに、祖父が亡くなったことを伝えられたお寺。家族や育った北海道の大切さを祖父から教わった。それを痛感した場所だそうです。
途中は大泉洋が育った北海道江別市や北海学園大学の演劇部の思い出映像が。
アマチュア時代の大泉洋が見れます。
次は香川県高松市。
劇団員時代に全国ツアーで訪れた街。
劇場でのハプニングやその当時に人気ぶりを語っていました。
次に訪れたのが、
サンポートホール高松。
四国最大級の劇場で「大泉ワンマンショー」という単独ライブを行い満員にした場所。
単独ライブを行なったのが2011年。震災の年。
単独ライブを見た人から喜びの声を聞いて存在意義を見つけることができた場所だそうです。
大泉洋のルーツが分かるアナザースカイ。
今週は前編で次週が後編の2部構成です。
見逃した方はこちらから。
↓
大泉洋のアナザースカイ 見逃し動画
Huluなので、過去の放送も見放題で見れます。
登録していなくても、
14日間の無料トライアルで見放題で見ることができます。
無料トライアル中に見て解約しても費用が発生しないので気軽に試してみて下さい。